エマージェンシーアシスタンス

万一の救急時は365日24時間体制でしっかりとバックアップします

万一路上で走行不能になった時の応急処置をはじめ、車両の牽引、ドライバー・同乗者の移動手段の手配等、専門のスタッフが24時間365日緊急コールにお応えし、全国フォルクスワーゲン正規ディーラーネットワークでしっかりとバックアップします。


エマージェンシーアシスタンスのメリット

■日本全国どこにいても、24時間365日的確な緊急対応

電話によるアドバイス

電話によるアドバイス

お客様から電話で状況を確認し、的確なアドバイスと適切なサービスを手配いたします。

路上での応急処置

路上での応急処置

電話でのアドバイスで解決できない場合、スタッフが現場に急行し応急修理を行い、その費用を負担いたします。

車両の牽引

車両の牽引

現場での修理が不可能な場合など最寄りの正規ディーラーまでの牽引を手配し、その費用を負担いたします。

 

代替交通機関の手配

代替交通機関の手配

お車がすぐに修理できない場合、レンタカーや列車などの交通手段を手配し、その費用を負担いたします。

 

宿泊の手配

宿泊の手配

お客様の希望により、修理を待つ間の宿泊を手配し、宿泊費用を負担いたします。

 

修理後の車両の引き取り・搬送

修理後の車両の引き取り・搬送

お近くの正規ディーラーまでの車両搬送サービス。

 

メッセージサービス

メッセージサービス

お客様のご要請に基づきご家族・ご友人・会社等へメッセージをご連絡します。

 保険会社への連絡

保険会社への連絡

お客様がご加入されている自動車保険会社への連絡が必要な場合には事故発生連絡を代行いたします。


主な注意事項

本サービスをご利用の際は必ず「フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス」にご連絡ください。
以下の場合には適用除外になります。

・「フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス」に連絡せず独自に処置を行った場合、およびスタッフの指示に従わなかった場合
・最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
・交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用

適用されるサービス、費用負担等には上限があります。詳細は「Volkswagen Emergency Assistance」をご確認ください。
(エマージェンシーアシスタンスの適用除外事項)

最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
鍵を紛失または盗難された際の処置費用
故意・過失による破壊、損傷に対する処置費用
一部離島地域での処置費用
交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用(有料にてアシスタンスいたします。ただし、メッセージサービスは適用されます。)
レースやラリーなどへの参加に起因する不具合
自動車保険等によりカバーされるべき費用
貴重品・装飾品・動植物などを車内に残さざるを得ない場合
車両に特に高価な付属品・装飾品が装着されている場合